厄日

先週土曜のこと。


金曜に竣工検査が終わったので久々に羽を伸ばそうと会社の若い衆と共に夜の三宮へ。
一軒目居酒屋,二軒目いつものKanadeで飲み食い。


気分良く終電で帰ろうかと三ノ宮駅へ行くと最終新快速が6分遅れとのこと。
仕方ないのでホームでボケーッとするも遅れ時間がどんどん増える。
なにやら尼崎近辺で人身事故があったらしく運転再開の見込みがたってないらしい。
そういえば上りホームのサンライズ瀬戸も停まったまんま。


一時間後にようやく最終新快速発車!
あまりの遅れのため明石以西各駅停車で運転する。
遅くなったけど乗り換え無しで帰れるのは楽じゃい!
なんとか帰宅し27時就寝。疲れた。


目覚めると外は雨。
夕方からのBBQも中止なので子供たちがご不満顔。
疲れも溜まってたので温泉につかりに行くことに。
がいなうどんで食欲を満たした後に吉川の「よかたん」へ。
炭酸泉を満喫しブラブラドライブしながら帰途に。


途中ボケーッと走ってたら背後に白黒+赤色灯のクルマが。
なんと人生初「信号無視」で捕まっちゃいました。
交差点通過時の信号の色すら記憶にないので素直にサイン!
2点+9,000円・・・。
先日警察車両がサイレンならして赤信号突破し,その後何事もなかったように車列に並んでましたがアレはいいのか?


とまあ,トホホな週末でしたとさ。