山歩き初め

今日は家族で山歩き。
仕事始めよりも先に山に行きたくなるとは,どういう気持ちの変化か。


電車で三ノ宮へ行き,まずは新神戸まで歩く。
すぐ前を歩いていた若者集団,実は生田神社に行きたかったらしい。
ここはフラワーロードですぜい。


新神戸からは布引の滝〜貯水池〜市ヶ原。
先日の六甲砂防ウォークでも歩いたルートだが,前半の階段区間が辛い。
自転車と同じで勾配が急な坂は嫌いだ。


市ヶ原ではコンビニで調達したおにぎりとカップヌードルで昼食。
風もなく,たまに差す日差しが気持ちよかったー。


市ヶ原からは大竜寺〜猩々池〜諏訪神社〜三ノ宮。
ほぼ下りで,大腿四頭筋に効く〜〜なコース。
なかなかいいトレーニング?になりましたわ。


子供達の希望でB-WAVEオリックスグッズのショップ)で買い物して,会社帰りによく寄る居酒屋「マンヨシ」へ。
18:00までは生ビール250円なんで,三杯飲んで退散。
アルコールが足にしみました〜〜。



今日のおやつはパインアメ

市ヶ原での昼食風景。
外で食べるとなんでも美味い!

ATB通行禁止じゃないんやね。
実際一台すれ違いましたわ。

この景色が見えた時は正直ホッと。

寒い中頑張って歩いたので。

ご褒美はやっぱりコレ!!


25,000歩ほど歩いたので17kmくらいですか?
山歩きなんで歩幅は小さいか。でも15kmくらいは!(と思いたい)