最終?打ち合わせ&ローン申込み

前回までの打ち合わせで我が家の仕様は決定しました。
本日は最終打ち合わせで住宅展示場に行ってきました。



モデルハウスの玄関には新製品0808仕様のFINE HEBEL HAUSの案内がありました。
打ち合わせの前にどこがどう変わったのか説明を受けました。
一番の変更点は「標準仕様で次世代省エネ基準をクリア」というところです。
国交省が提案している来年以降の住宅ローン減税に対してはイイ点ですね。


その他では
屋根ヘーベルの上面にネオマフォームが入る
雨樋が壁内に隠れる
など魅力的な改良点がありました。


で,最終の打ち合わせです。
今までの復習?確認?といった感じでトントンと終了しました。
最終的な金額も提示されましたが,何とか予算内で収まりそうです。
ほっ。としました。


午後からは住宅ローンの本申込みです。
近所のJAにて必要書類の提出やら申込書の記入(たくさんあって手が攣りそうになりました)やらを完了させて,結果待ちの状態になりました。


いよいよ我が家が形になる日が近づいてきました・・・
なんか緊張しますね。(^^;)


週末の住宅展示場はイベントが盛りだくさん
子供たちはポップコーンとジュースをもらって大喜び(^^)
打ち合わせ後はドクターフィッシュに角質食べてもらいました。
 
金魚すくいの水槽に手足突っ込んでるんじゃないよ(^^;)