設備打ち合わせ


今日は設備の打ち合わせです。
大阪は堂島にある「アバンザ堂島」にやって来ました。
アバンザ内にはヘーベルハウスのデザインスタジオがあります。


スタジオ内はキッチン,ユニットバス,トイレなどの設備見本が並べられています。
各メーカーを集約させたショールームってわけですね。


いろんな種類があって目移りしますが,実物を体験できるので決心が早いです。
キッチンは収納を重視でサンウェーブ,ユニットバスはセキスイ,トイレはTOTOで一階と二階で色を変えました。
外壁は流行のK目地は高価になるとのことでN目地,色はムーンミストに決定です。



子供達はキッズルームでおとなしく?待ってました。
こんな日も珍しいですね。



打ち合わせが終わってアバンザの周りをブラブラしていたら敷地内に神社を見つけました。
神社らしからぬ非常に変わった形です。
何でこんなとこに?,ですがアバンザ建設前にあったのかな・・・?



アバンザの南東側のビルには中学時代の同級生がやってるバーがあります。


SHOT BAR QUAR[クアー]
大阪市北区堂島1-5-35 大阪屋堂島レジャービル1階107


皆さんよろしくお願いします。(^^)