メーカー決定&契約


↑記念すべき50件目の契約に喜ぶ旭化成ヘーベルハウス営業の古下さん(右)


いろいろなメーカー(といっても三社ですが)を検討した結果,ヘーベルハウスで家を建てることに決定しました。
調印後,古下さんに聞かれました。
「何が決め手になりましたか?」


そんなん俺の口から言わせるの?「古下さんの人柄で決めたに決まってますやん」
という冗談?はさておき。


基礎,躯体の構造を比べたときに,ヘーベルハウスが一番頑丈だと感じたからです。
また,ヘーベル版の特徴も私の心を満足させるものであったことも一因です。


今までの打ち合わせで大まかなプランは決定しているので,これから細部の打ち合わせに突入です。


1F
 ピアノ室(ピアノ教室開きます!!嫁が)
 自転車部屋(自転車教室は開きません)
 寝室
 WIC
 風呂,洗面台,トイレ
2F
 LDK(子供の勉強スペースでNEST設置)
 和室
 子供部屋
 トイレ
という間取りです。


多額のローンを背負うのはいささか不安ではありますが,これで家造りがスタートするかと思うとワクワクしますね!!