ウィーラースクール

昨日は予定通りウィーラースクールに参加。


遠回りしたにも関わらず自宅からちょうど400m(近っ!!)でした。
遠回りしなければ150mくらい?ですが,自転車進入禁止なので仕方ありません。


会場到着後はコースの設営
カラーコーン&コーンバーで子供が喜びそうな?コースを作りました。
試走した元チャンプはさすがの走り。
私はロードで土のコースなのでおっかなびっくり。


子供たちの楽しそうな笑顔を見ると癒されますねぇ。

ブラッキーさんよりいただいた集合写真)
また開催されないかな?大中遺跡公園で(笑)



自転車の乗り方,交通ルールなどの座学

ご子息の走りをチェックされる元チャンプ

ウチの二男。子供は上達が早い!



元チャンプの電動搭載車に試乗
スパスパ決まる変速に感動。
ワイヤー式の「変速」という行為に比べると「クリック」という感じ。指が触れると変速し終わってる。
従来の概念を覆すアイテムですな。


元チャンプに「自転車ごとください」と言うと「あかん」言われました。
そんなこと言わんと〜〜