アゲインスト

昨日は予定通りがいなうどんへサイクリング
ここんとこ毎週のように通ってるけどよく飽きんな>俺。


8:30オープンと同時に散髪屋
まだまだ寒いので裾は二枚でお願い。
散髪直後に風邪をひくというのはよく聞く話。


9:30〜ロードでサイクリング
しかしなんでどっち向いても向かい風?
行きも帰りも向かい風。仕事に対しても世間の風は向かい風(苦笑)
登りはゆっくり,平坦&下りは回転力向上練習。
しかし向かい風のせいか踏んだかな?大腿四頭筋を攣って独りで悶絶。
そんなこんなで80kmほど走って2kg減(練習直後)。夕食後には元に戻ったが。


15:00〜子供たちの野球の練習に付き合う。
上級生が抜けていよいよ春からは試合も多くなる。
ダラダラする子供たちにカツを入れるのがお父さんたちの役目。
技術的なことは専任コーチにお任せ。だって野球経験ないし。


夕食はカツカレー。祝い事もないのに何故かシャンパンで。
シャンパン効果か20:00にはバタンキューでした。



シューズカバーのファスナーがついにバカになった。
走ってるとアキレス腱が寒くなるくらい「パッカー」と開くように。
コンビニで安全ピンを購入し応急処置。


しかし家に帰れば安全ピンなんて売るほどあるのにね。レース受付でもらうゼッケン用の安全ピンが。
もったいないことしたな。