一年点検

昨年の1/27に引っ越してもう早入居後一年が経ちました。
早いですねー


昨日は半年点検(初回点検 - たいらん家のヘーベルハウス日記+α)同様へーベルハウス小椋さんによる一年点検でした。
なぜか私がいない平日に(笑)


こちらからの不具合提示は
・バスタブのコーキング部コーナー部材の浮き
・外構、土間コンのクラック
でした。


とりあえず大きな不具合もなく一年が経過しました。
上記二点についても今後の経過観察ということで。


小椋さんからの伝言は「シャッターは毎日閉めてくださいね」とのこと。
うちはほとんど閉めることがないのですが、ホコリ等が溜まって開閉しづらくなる可能性があるらしいのです。
てなわけで今日からはちゃんと閉めることにしました☆


あとは紹介キャンペーンのチラシを置いていかれました。
昨今の不況のせいか住宅業界も厳しいんでしょう。
かなり魅力的なキャンペーンです。


誰か紹介させて〜〜〜〜〜