元旦な一日

目覚めは6:30,初日の出を拝もうと試みるも曇天につきしばらく布団の中でゴロゴロ


朝食はおせち+雑煮+スパークリングワイン(ロゼ)
嫁と二人でフルボトル
元旦朝からイイ気分


やってきた年賀状に目を通して出していなかった方(失礼)への年賀状作成


そうこうして昼前に初詣に出発
今年は「生田神社」へ


昼食は参拝前に腹ごしらえ
昼間である上に元旦は営業している店が少ない
仕方ないので「こがんこ」へ(笑)
昼間から生中+居酒屋メニュー


生田神社は紀香&陣内の結婚式でかなり有名になった神社ですが,「勝負」の神様でもあります。
いろんな意味で今年は勝負の年になる予感なので,しっかりお願いしてきました。
「今年も一年家族が元気で過ごせますように」

「前厄なんでよろしくお願いします」


ハンズをぶらついた後帰宅
帰宅後は子供とキャッチボール+灯油買い出し


朝,昼と飲み過ぎたのか若干胃腸が重い・・・
なので夕食は湯豆腐
ビールも350缶一本で終わりでした。