六甲山 登山

昨日の話です。


六甲山の山頂付近に設計している現場があるので行ってました。
三宮周辺はものすごい湿度で不快指数MAXなのに現場周辺は猛烈な高原の風&霧,さすが標高800m超!!


そんな中一日測量作業をしてたんですが,作業を終えてクルマに戻ると高校生くらいの三名の男子が。
有馬温泉はどっちの方向ですか?」


「う〜ん。方向はあっちやけどおっちゃん道知らんで」と言うと残念そうに「芦屋川から登ってきたんで,有馬に下りたいんです!」と熱く言い放つではないか。
しかし知らんもんは知らんし,変な道教えて(作業道とか)遭難されても困るし。


しかしその三人組,Tシャツにジーパン,スニーカーという出で立ち。
さすがにスニーカーで六甲は辛かろう。
次回はトレッキングシューズにハイキングマップを持っておいで。
イイ夏休みの思い出ができるぜ。たぶん。